2008年1月2日 後編(2007-08冬 山形旅行記)
トップページ > 旅行記 > 2007-08冬 山形旅行記 > 2008年1月2日 後編

2008年1月2日 後編


・3838M 快速 仙台行き
11:20発 山形
 ↓
12:40着 仙台


行き先表示。(11:06)

 山形駅で新幹線用の改札を抜け、在来線ホームへ移動。 今回の仙山線の車両は719系でした。
しかし山形新幹線と同じ軌道を走る5000番台とは一部仕様が違うようで、この車両ではステップが置かれてました。
乗り換えてからなんとか座席にありつけて、それからまたウトウトとしていると・・・そこは終点仙台でした。 1時間20分間の走行もいるのまにやら過ぎてました。。


仙台駅ホームより。(12:40)

・240M 普通 山下行き
12:45発 仙台
 ↓
12:50着 長町

仙台からは普通列車で長町へ。一区間のみの乗車でした(^^;
思えば、仙台では山形とは違い雪はまったくもってありませんでした・・・。 すこし場所を変えるとこんなに違うものなんですね。。


「仙台シティラビット」はHMを
つけてました。(13:04)

空港直通の列車は短い…(汗
(13:14)

LEDは1色のみのようでした。
(13:15)

・242M 普通 いわき行き
13:20発 長町
 ↓
13:31着 館腰

長町駅での撮影もそこそこに今度は館腰駅へと移動することとしました。 本命は貨物とかだったのですが、年末年始ということもあって1本も来ず・・・(´・ω・)


701の6連でしたが曇られorz
つ(13:39)

飛行機も大きく見えました
(13:58)

コイツもまた曇られorz(14:00)

・249M 普通 仙台行き
14:12発 館腰
 ↓
14:24着 長町

館腰では撮影した列車はすべて曇られ、寒くなってきておりとりあえず電車に乗りたかったので再び長町のほうまで戻ることにしました(´・ω・)
長町のほうに戻っても、大してすることはもうないので、適当に来た列車を撮影・・・。


719の6連。(14:31)

701の6連(14:51)

・251M 普通 仙台行き
15:07発 長町
 ↓
15:12着 仙台

さて、そろそろ帰りの仙山線の時間の兼ね合いもあったので長町を去ることとした。
仙台にちょうど着いたところで常磐線のスーパーひたちがいたのは残念でした…_| ̄|○

・831M 普通 山形行き
15:32発 仙台
 ↓
16:55着 山形

仙台で仙山線のホームへ移動してみるとすでに列ができてました。 座れるか心配でしたが何とか着席。
車内は多くの立ちの人がいる中もそこでまたウトウトとしてると・・・  いつの間にやら山形到着(汗
仙山線の車窓は見ることがないまま全区間乗ってしまいました(爆)

山形駅の改札を出て、最後の宿泊となる宿に入って、明日の準備や作業などをして就寝となりました。


トップページ > 旅行記 > 2007-08冬 山形旅行記 > 2008年1月2日 後編